サドンアタックという無料FPSゲームの動画をまとめてるフリをしてます



PC環境

サドン環境

サドン関連のブログを色々観覧してたらよくPCスペックを書いてるのをみかけた。
なんか書かなくちゃいけないの?って思ったけど書いてる人はきっと聞かれるんだろうw

なので聞かれてないけどマネして書いてみようと思います。

動画視聴
ニコニコ動画では時間帯により画質の劣化(エコノミー) ズーミーは仕様変更、混雑時等によく繋がり難くなり視聴に不具合がでます。
その場合は時間を置いて観たほうがいいかもしれません。


SAにログイン出来ない場合ここら辺ブクマ
http://sa.nexon.co.jp/

自分のPCスペックを見る方法
スタートメニューからファイル名を指定して実行って項目があるのでdxdiagを入れる
(もしくはWindowsキー(窓キー)+Rを押してもでます)

OS
Microsoft Windows XP Professional SP2 日本語版 UPG

モニター 19インチ液晶と17インチのCRTのデュアル ディスプレイ

液晶 グリーンハウス19インチ(GH-ACF193SDV) CRT NECの純正モニタ 17インチ
今年でグリーンハウスの液晶が3年目に突入 酷使してるけど頑丈っす。
軽く調べてみたら値段が・・・・ 当時3万ちょいで買ったんだけど。型番は違うけどね。
グリーンハウス19型液晶モニター型番:GH-AEG193SDB/GH-AEG193SDW
メインは19インチ SAプレー中爆破で死ぬ→暇→片方のモニタで次ラウンドまでエッチな動gry
一度デュアルの便利さを知ってしまうと1つのモニタじゃ物足りなくなる。

今はHD対応モニターとか大分安価になってる。PCゲー以外にPS3、XBOX360等にもいいかなと
人気モニター一覧

CPU
AMD ADO5200DOBOX Athlon64X2 5200

マザー
ECS A780GM-M V1.0

メモリ
PC2-6400 1GB x 2本組 (計2GB)

グラボ
Tornado Geforce 7600GS

玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce9800GT 512MB PCI-Expressx16(2.0対応) GF9800GT-E512HD/GE
大分安くなってきたので奮発したSA以外も遊ぶために買った

マウス
ロジクール MX400 パフォーマンスレーザーマウス コルトブラック&シルバー MX-400BK半年位で永眠

ロジクール MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518
1年位使った3k以内と手頃に買える手が小さい人には若干不向きか

ロジクール ゲーミングマウス G500

マウスパッド
SteelSeries QcK 63004
無いよりあったほうが幸せ ずっとパッド無しでやってたけど使ってしばらくしてKD上がった
気のせいかもしれない。サイズも色々あるので環境で

キーボード
シグマAPO エリア限定 複数同時認識対応FPSゲーマー向け109キーボード ブラック GMKB109BK
2k前後で買える安価なキーボード 焦って移動キー二つ押しでグニョグニョ動くよ
キータッチは柔らかめ

ヘッドフォン
ROCKRIDGESOUND 5.1ch対応ヘッドホン RSJ-HP680 壊れかけでなみだ目wwww┌(^o^)┘

audio-technica ATH-PRO5 V プロフェッショナルモニターヘッドホン
低音がうんぬん。音楽向け

を改めてみると安い構成だなあw 
SA程度のゲームなら十分だけど、ちなみに電源は400Wで余裕でした

OSとグラボとメモリ1Gは流用で3万ちょい位。

廃スペにしたい('A`)
Grow Up Japan ARTISAN KAI.g3 飛燕 Value Edition

動画ダウンロードツール・他
DL-Video Vid-DL GOM PLAYER GOM ENCODER ゲーム実況用キャプチャーソフトBandicam

Powered by fun9.net
最近更新した動画

ゲーミングデバイス

Razer  SteelSeries  DHARMAPOINT  ARTISAN  Cyber Snipa  ダイヤテック  Zowie Gear  A4Tech    ロジクール  マイクロソフト  Skullcandy  X-ray Technology  wasd.jp  2chゲーミング


-___-
このブログについて
PC環境

2ちゃんねる SA関連スレ
SuddenAttack 本スレ    SuddenAttack晒しスレ  
ニコニコ動画   ニコニコ動画2   zoome   zoome2 YouTube1  YouTubu2

IE系だとブログ表示が遅れる場合があります><
FirefoxGoogle Chromeなんかが表示が速く快適でオススメですがインストールは自己責任でおながいします。


developed by 遊ぶブログ
SA関連リンクと相互など
ランキング
日記とか
zoomeは死亡。変えがある動画はゆっくり変更します・・・

フリーエリア
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう! Powered By FC2ブログ



